~うつ気味で寝たきりの君へ~とりあえずこの3つやろう!!

どーも、マイセロです。

今回は気分が落ち込んでどうしようもない人や元気を出したいけど全然出ず苦しんでる人が、本来の心が健康な自分に戻るためのとっかかりを紹介します。全く難しいことじゃないです。

ぼくもそういう時ありました。今でも度々なることはあります。でも、これらをすると気分が上向くよー、徐々にメンタル元に戻るよーというものです。実体験に基づいて効果があったものたちです。それではゆっくりしていってね

  1. 笑う!

 

 笑いましょう!(^^)!過去にあったおかしなことなんかを思い出して。もちろんお笑いやコメディ映画見るのもいいです。けど、本当に沈んでる人はおかしなことを思い浮かべても笑えません。実際、僕もそうでした。だから、意味なんか考えず、とにかく先に笑ってしまうんです。顔で笑ってるうちに、なんでおれ笑ってんだろ…となり笑う自分におかしくなってきて、段々と心まで笑けてきます。心の底から笑えます。そうなれば、もうあなたの勝ちです。Great Win!!です。視界が明るく開けてきます。さぁ、そこのあなたも今から私と一緒に笑いませんか?

 

読んでいただきありがとうございます。

ここは人生のセーブポイントです。

敵はいません。HPの回復ができます。元気が出る道具も用意してあります。

リラックスできましたか?晴れやかな気持になれましたか?

もしそうなっていれば心から嬉しいです。

またいつでも休みに来てください。

まだ元気が出なければ心ゆくまでここで私と休みましょう。