2023-01-01から1年間の記事一覧

病みがちな状況打破!!~とっかかり3つ目~

どーもマイセロです。今回は3個目!ここまででだいぶ回復してきた人も多いんじゃないでしょうか。そうだと何よりです。 3.いっぱい食べてぐっすり寝る 笑って風呂でぽかぽかした後は、これです。好きなものたくさん食べて、自分に元気を与えましょう。栄養…

落ち込み引きこもり脱却~とっかかり二つ目~

マイセロです。前回に引き続き2つ目のご紹介です。 2お風呂に入る 精神的に落ち込んで何日もお風呂に入らない、元気が無くてシャワーすら億劫…なんてときありますよね。そんな気分の時は、自分の心に正直にしたくないことはしなくて大丈夫なんです。まずは…

~うつ気味で寝たきりの君へ~とりあえずこの3つやろう!!

どーも、マイセロです。 今回は気分が落ち込んでどうしようもない人や元気を出したいけど全然出ず苦しんでる人が、本来の心が健康な自分に戻るためのとっかかりを紹介します。全く難しいことじゃないです。 ぼくもそういう時ありました。今でも度々なること…

【軽やかな気持ち!!】 人生の辛さを和らげる方法三選

マイセロです。人生辛い時ってありますよね。 そんな時でもやることやれば辛さをやわらげたり、忘れられたりできるんです 今回はそんな素敵な方法を紹介します。 1,風呂に入る 温泉でもいいです。体をお湯で温めてあげましょう。全身がほぐれ血液の流れが良…

ガソリン価格高騰!!これからは軽油だ!!おすすめディーゼル車3選

どーも、マイセロです。 最近、ガソリンの価格が高くなっていますね。 高速のSAとかだと200円超えるとこもあるとか…。 90年代なんかリッター100円なんて時代もあったんですが、 今考えると夢のようですね。 今回はそんな状況で自信をもってお勧めできるディ…

喫茶リコリコの営業車!? 4代目 SJ系フォレスターXTを知ろう! (リコリス・リコイル劇中車紹介)

©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11 スバルと聞いて皆さんは何を連想しますか?海より濃いブルーにルアーとして使うにはいささか眩しすぎる黄金のアルミホイール...私はこの2色です。車種はインプレッサ。二代目の丸目の可愛さと言っ…

XVとフォレスターならこっちを選ぶ!! ~迷っている人向けのシンプルな考え方~

おは4tトラック、マイセロです。 今回は、スバルが誇る2大SUVのフォレスターとXVについて解説するよ。 この2台は違う部分数あれど、共通する部分も多いのでどちらを買おうか迷っている方は多いはず。なので、そんな迷っている方たち向けにシンプルな比較の仕…

ミニカー収集飽きたときの対策

人間はどんなものにも必ず飽きてしまう…。 ☆内装に内装に着目せよ ミニカーは外観の作りに重きが置かれ、消費者もそれを重視する。しかし、メーカー側は意外にも内装にまで力を入れている場合が多い。それは、一台数千円以上するような高級なものだけではな…

人生シンプル攻略法 ~迷うとき~

進学先、結婚、今日の晩御飯…。人生には迷うことが多い。 そんな時に使える3つのシンプルな方法を紹介する。 迷わない 迷って困っているのなら、まず迷わないようにするのが先決だ。 選択肢を与えられたときに予めどちらを選ぶか決めておくのは有効な手だ。 …

ゆるゆり大探訪!!極上のスパイス、日常に潜む非日常編(PART3)

おれおれ~、マイセロと申す。 今回は、ゆるゆりの魅力を紐解くシリーズ第三弾です。 ここまでキーボード打つ手が進むとは…アニメと同じで第三期ですよ。 それだけ、ゆるゆりというアニメがじっくり考察しがいのある作品だと言えるよね。 新シリーズもありそ…

車を所有せずに、車を楽しむ! ディーラーでの試乗で気をつけるべきこと3つのポイント

おれおれ~、マイセロと申す。 久々の〇〇。久しぶりにすることって、新鮮で楽しく感じるよね。 車を所有せずに楽しむにあたって、試乗をすることはとても意義があるよね。 メーカーの最新技術が詰め込まれた新型車に乗れるってのは、 ありがたいこと。 そん…

峠の覇王インプレッサ、最終進化系GVB型の美と機 (のはずだったけど、ほぼ前置き閑話休題)

おれおれ~、マイセロと申す。 今回は、アニメが連続した後の車記事ということで、スバルインプレッサについて話します!オタクのイメージがあるからとかいう、ふわっとした理由ではありません。決して。 GT5のGVB 誰しも車に興味ある人ならば、何となく子供…

ゆるゆり大解剖!!定番ネタの味に迫るPART2

おれおれ~、マイセロと申す。 前回に引き続き、ゆるゆりの楽しさを紐解いていくよ。 それでは、Let’s Go!! Ⓒ2019 なもり/一迅社・七森中ごらく部 いらない、ナイアガラって……ブフォッ 見ていて楽しいゆるゆりの秘密2つ目は、定番ネタの存在だ。定番ネタと言…

緩い百合アニメの革命児!ゆるゆりの魅力を紐解く!!(まんまやね)

おれおれ~、マイセロと申す。 本日は、ゆるゆりについて独自の目線で話していくよ。 この作品の中で好きなキャラは……。決められないよ~、それぐらい各キャラの個性が際立って、ぶつかり合って、溶け合って、他作品にはない味を出しているのがそう、It’sゆ…

『愛のシュプリーム!』(小林さんちのメイドラゴンS)勝手に歌詞考察!

おれおれ~、マイセロと申す。 メイドラはキャラが多様だから、だれ推しかで大体その人の人となりがわかるよね。 私はカンナちゃん派です。 というわけで今回は、クール教信者さん原作漫画のアニメーション作品、『小林さんちのメイドラゴンS』より、OPの歌…