2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生シンプル攻略法 ~迷うとき~

進学先、結婚、今日の晩御飯…。人生には迷うことが多い。 そんな時に使える3つのシンプルな方法を紹介する。 迷わない 迷って困っているのなら、まず迷わないようにするのが先決だ。 選択肢を与えられたときに予めどちらを選ぶか決めておくのは有効な手だ。 …

ゆるゆり大探訪!!極上のスパイス、日常に潜む非日常編(PART3)

おれおれ~、マイセロと申す。 今回は、ゆるゆりの魅力を紐解くシリーズ第三弾です。 ここまでキーボード打つ手が進むとは…アニメと同じで第三期ですよ。 それだけ、ゆるゆりというアニメがじっくり考察しがいのある作品だと言えるよね。 新シリーズもありそ…

車を所有せずに、車を楽しむ! ディーラーでの試乗で気をつけるべきこと3つのポイント

おれおれ~、マイセロと申す。 久々の〇〇。久しぶりにすることって、新鮮で楽しく感じるよね。 車を所有せずに楽しむにあたって、試乗をすることはとても意義があるよね。 メーカーの最新技術が詰め込まれた新型車に乗れるってのは、 ありがたいこと。 そん…

峠の覇王インプレッサ、最終進化系GVB型の美と機 (のはずだったけど、ほぼ前置き閑話休題)

おれおれ~、マイセロと申す。 今回は、アニメが連続した後の車記事ということで、スバルインプレッサについて話します!オタクのイメージがあるからとかいう、ふわっとした理由ではありません。決して。 GT5のGVB 誰しも車に興味ある人ならば、何となく子供…

ゆるゆり大解剖!!定番ネタの味に迫るPART2

おれおれ~、マイセロと申す。 前回に引き続き、ゆるゆりの楽しさを紐解いていくよ。 それでは、Let’s Go!! Ⓒ2019 なもり/一迅社・七森中ごらく部 いらない、ナイアガラって……ブフォッ 見ていて楽しいゆるゆりの秘密2つ目は、定番ネタの存在だ。定番ネタと言…

緩い百合アニメの革命児!ゆるゆりの魅力を紐解く!!(まんまやね)

おれおれ~、マイセロと申す。 本日は、ゆるゆりについて独自の目線で話していくよ。 この作品の中で好きなキャラは……。決められないよ~、それぐらい各キャラの個性が際立って、ぶつかり合って、溶け合って、他作品にはない味を出しているのがそう、It’sゆ…

『愛のシュプリーム!』(小林さんちのメイドラゴンS)勝手に歌詞考察!

おれおれ~、マイセロと申す。 メイドラはキャラが多様だから、だれ推しかで大体その人の人となりがわかるよね。 私はカンナちゃん派です。 というわけで今回は、クール教信者さん原作漫画のアニメーション作品、『小林さんちのメイドラゴンS』より、OPの歌…