落ち込み引きこもり脱却~とっかかり二つ目~

マイセロです。前回に引き続き2つ目のご紹介です。

 

 

 


2お風呂に入る

 精神的に落ち込んで何日もお風呂に入らない、元気が無くてシャワーすら億劫…なんてときありますよね。そんな気分の時は、自分の心に正直にしたくないことはしなくて大丈夫なんです。まずは心に従って、自身の心をリラックスさせましょう。そうすると、人間不思議なもので熱いお湯に浸かりたい気持ちがふつふつと湧いてきます。そのときがたとえ億劫でも、お風呂に入って気持ちを切り替えるタイミングなんです。ガツンと熱いお湯を湯舟に貼ってじゃぽんと飛び込んじゃいましょう。

 みるみるうちにからだがポカポカに温まって、幸せな気持ちになれます。全身の血行が良くなって、悩んで考えていた脳みそ以外にも血が行き渡るので、ボーッと過ごせます。実はここが重要なポイントなんです。落ち込みやすい人はいろんなことを突き詰めて考えられる能力値が高いんです。けど、あれもこれも些細なこととまで考え抜いてしまうとパンクしちゃいます。だから、お風呂場は頭を空っぽにさせリラックスさせてくれる貴重な場です。  さらに、癒されたい方は入浴剤やアヒルさんを試してみましょう。ヒルさんは意外とおススメです。プカプカ浮かべているだけでも、愛らしくてなごみます。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

ここは人生のセーブポイントです。

敵はいません。HPの回復ができます。元気が出るアイテムも用意してあります。

リラックスできましたか?晴れやかな気持になれましたか?

もしそうなっていれば心から嬉しいです。

またいつでも休みに来てください。

まだ元気が出なければ心ゆくまでここでみんなと休みましょう。