第1速~Enjoy your car life!

 

 

 

 車が好きな方も、そうでない方も、みなさん、はじめまして。マイセロです。

 このブログのテーマは、車を様々な切り口から楽しむ方法を皆さんとシェアする、というものです。

 私は車が好きで、車のことを扱ったブログを書きたいな、なんて思っていたのですが、車の何をテーマにするかで悩みました。

 車という存在は、元を辿れば、人々が移動を楽にするために開発された、工業製品です。しかし、長い年月をかけて、醸成されてきた、周辺文化やその商業的な活用などを踏まえると、車はもはや単なる移動手段を超えた巨大な存在となりつつあります、

 例えば、車が好きと言っても、十人十色、それぞれ好きだったり、興味を持ってる対象が違うわけです。車のメカ的な部分が好きだったり、映画で見たイタリア車に興味があったり、モータースポーツにハマっていたり…。

 私も、車の中の特定のジャンルが好きだったりしますし、時間とともに興味の対象が車の別な部分に移っていくときもあります。自分の芯にある車に対する気持ちは何だろうと考えたときに、それは車に対する尽きない興味といろいろな手段を通じて車に触れることの楽しさだなぁと。

 そういうわけで、車をあらゆる方法で、様々な角度から楽しむことをコンセプトに、書き綴ることを決めました。多くの方が、気楽に読んで、車を楽しみ、車を知る助けになればいいなと思ってます。

 車の楽しみ方をジャンルレスに書くというわけなんですが、一応目安として、以下のように曜日ごとに、大まかに更新する内容を決めておきます。あくまで目安なので、途中で変更は大いにあると思います。

 

月曜→ミニカー紹介

火曜→車に関する書籍

水曜→実車の手入れについて

木曜→車の運転について

金曜→車に関する作品紹介

土曜→特定の車について掘り下げ

日曜→Free

 

基本、毎日更新していきます。よろしくお願いします!